コリアンダーはコスパ効果が最強~!

無水鍋ならこれだけで十分美味しい煮込みが出来、栄養満点で手軽に作れます。札幌風スープカレーを自宅で本格的に作っていますので、ものすごい!量のスパイスを消費します。一回で大さじ何杯も消費してしまうので、小さな瓶ではとても足りず、業務用スーパーなどで買っていました。

コレです!

2018年03月12日 ランキング上位商品↑

コリアンダーコリアンダー(粉末) 500g

詳しくはこちら b y 楽 天

インド風チキンカレーを作るのに使っています。独特の香りに、少し甘みを感じる優しいスパイスです。。送料が高いのがちょっと難点です。コリアンダーは歴史の古いハーブで、古代エジプト時代から「幸運をもたらすスパイス」と呼ばれていたそうです。これからはいつもこちらで買いたいと思いますカレーのスパイスを調合するため!いつもここで購入しています。コリアンダーパクチーの種)を入れるだけでカレー作りの達人になった気分!はじめは少量を隠し味にしていましたが、香りの良さに釣られ、ついつい多めに入れてしまう為、100gではあっという間に使い切ってしまいました。。こちらのスパイスはたくさん入ってとっても安い!しかもとてもおいしかったです。我が家はカレールウを買いません。ホールを自分でミルにかけると手間と時間がかかるので、パウダーは助かります。ということで!これはお得。パウダーなので使いやすいのも◎。たくさん入っていてこのお値段はとてもありがたいですね。うちではインドカレーをスパイスでよく作るのですがスーパーなどで売っている小さなビンに入ったスパイスは一つ300円位するのにすぐになくなってしまいます。無くなったらまた頼むと思います。。現代人は常に栄養失調状態とのニュースがありましたので、手軽に栄養補給ができるのが素晴らしいです。市販のルーだけでは出せないコクや香りが出たでしょうか?まだしばらく研究が続きそうです。おいしいカレーを目指して。香りはホールにはかないませんが上々です。たんぱく質との相性がよく!肉類の腐敗を遅らせる働きもある優れもののようですよ!これを入れたら美味しくなる上に!からだにも良さそうです。鶏肉やサツマイモ!玉ねぎ人参パプリカ!オクラなど鍋に入れ!塩コショウ!クミンにコリアンダーを加えます。なので今回は500gにしました!効能は胃に良く、解毒作用もあるらしい。安いし!味は確かだし!文句なしです。でも!なかなか扱っているところがないのですよね…。カレーにスープにと!少しアクセントをつけたい時に便利です。お値段的にも、こちらで買った方が少し安いようですし、送料はかかってしまいますが、交通費をかけて買いに行くことを考えれば、この方が楽かなと思います。