シェルターの感想とレビューならココッ~!

ハナガメとクサガメの2匹を飼育している水槽に使用します。一度シェルターに入った後は、駆け込むようにのそのそとシェルターに隠れます。バスキングライトでホットスポットを作ったらさっそくこの岩場の上で休憩してくれました。

下記の商品です♪

2018年03月12日 ランキング上位商品↑

シェルタースドー ロックシェルター HG ML(RX−182) 魚 爬虫類 両生類 小動物 シェルター 関東当日便

詳しくはこちら b y 楽 天

ロシアリクガメと同時購入。これを2個のほうが良いかなとも思いました。カメも甲長8cmほどになったのでこちらを購入しました。2時間ほどで学ぶ。レイアウトを変化させたくて購入。重さも思ったほど重くなく、カメが動かせるぐらい重量でした。カメの隠れ家用に購入しましたが!必要としているものよりやや小さかったです。陶器などの植木鉢の横置きより安心できそうな形です。家にある、蚊取り線香用の陶器の入れ物にも入りそうなサイズなのですが、カメって後退するのかわからず、中で方向転換できないのもかわいそうなので、やや大き目を購入しましたが、購入してよかったです。手持ちの分より小さい割に、間口は広くて良い感じです。他のロックシェルター使用していても思ったのですが穴の裏の塗装がもろいことは、ある程度は覚悟したほうがいいですね。100円やさんではそろいそうもないし、同時購入の必需品です。雰囲気もあって気に入っています。サイズはちょうど良い。持った感じ250gぐらい商品自体に問題はないのです。思った以上に大きかった。ロックシェルターの大きさ変更3回目です。中でゴリゴリ音がします。。全ての個体ではありませんが、脱皮の際も擦り付けて役立っていました。かなりしっかりした作りでごっついです。サイズにすごく悩みました。何かかじっているのかな?我が家は外で飼っているので、シェルターは本能的に必需品です。カメの帰巣本能?でしょうか・・・。食べる時以外はずっとここにいます。特に内側はツルツルしています。品物には満足です。こちらはかなりカメに好評です。他の画像は2010年7月7日日記大きさもちょうどよく魚が隠れるのによいしそれなりにリアルです。重量感もあり水槽内で安定感あります。なので、もう少し表面も内側も凹凸というかザラザラ間があってもいいなと思いました。手持ちのシェルター1個だと1匹しか入れなくて!もう一匹は隠れる場所がなくてかわいそうなのでこの商品を購入しました。眠いのか・暑いのか理由はわかりませんが・・・ある程度口に入れたらすぐに駆け込む。